リニューアル「ラ・フェリーチェ」

下京町、国道35号線にあるタルト専門店「ラ・フェリーチェ」

しばらく休業していたが、先月末にリニューアルオープン。

早速行ってみた。

タルトは小ぶりになった代わりに、400円台が平均だった価格が300円台似ちょっとお求めやすくなっていた

ナッツのタルト

今回買ったのはこのナッツのタルト

くるみやらアーモンドやら、ナッツ類がタップリと入って香ばしい。

ナッツをコーティングしているのは、チョコ? キャラメル? これがまたこってりして美味。ちょこっとだけチェリーが混ぜ込んであるのもいいアクセント。

350円、だったかな? こぶりなんだけど密度が濃い感じで、大きさ以上に食べ応えあった。このお店らしい贅沢な美味しさは健在。

アップルタルト

こちらはアップル。少し高くて390円くらいじゃなかったかと思う。

ジューシーさを残しつつも、しっとり炊かれたりんごがとてもうまい。酸味は控えめ、自然な甘みが口の中に広がる。

店内の作りは昔と変わってないが、内容は多少変化が。惣菜もキッシュだけでなく、だし巻き卵などの和風惣菜も登場。姉妹店の和伊懐石縁のものなのかな? 紅茶、あと雑貨などの取り扱いも。もうちょっとゆっくり見てみたかったが、他にお客さんが多かったので断念。

なにはともあれ、復活は嬉しい限り。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
La felice
長崎県佐世保市下京町9-3アモリーノ1F
京町バス停徒歩1分
営業時間 11:30~20:00
関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ. Bookmark the permalink.

2 Responses to リニューアル「ラ・フェリーチェ」

  1. yumikoar@ says:

    おひさしぶりです、暑中お見舞い申し上げます。
    夕べの花火大会、自宅から見てましたが、新作あり、大玉ありとなかなか見応えありでしたね。坂の上に住んでいるという日頃の苦労もこういう時はどや顔したくなっちゃいます(笑)
    「ラ・フェリーチェ」閉店したのかと思ってたらリニューアルオープンしたんですね! まだ行ってなくて残念に思ってたので嬉しいです。と言いつつまだ行ってない^^;
    今回は和総菜や紅茶、雑貨も?ぜひTRYしてみます。

  2. 花火は殆ど見えませんでした(^^; 音だけはよく聞こえたんですが
    基本的には前と同じ感じですが、微妙に取扱い商品増やしてあるみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です