ムギハン+ 鶏天定食

国道35号線沿い、松浦鉄道高架横のうどんの「麦半」

いつの間にかリニューアルして「ムギハン+」になってた。

ムギハン+ 店内

店内はカウンター席が新しく設けられていた。一人客にはありがたい。

夜は居酒屋系のメニューが拡充されている、ような気がする。ランチメニューはそれほど変化はないかな。従来通りうどん、そばメニューがメイン。今回は鶏天定食をオーダーした。

サラダ

まず野菜たっぷりのサラダから。うどんを揚げたものが載っているのがサクサクしておいしい。

鶏天定食

ちょっと遅れて、定食登場。

ごはん、それとミニうどん付きなのがうどん屋さんのランチらしい。

鶏天

揚げたての鶏天、かぼすを搾って、つゆにつけて食べるらしい。かぼすだけでもあっさりしていいな。歯切れがよく、あっさりした感じの肉質。横に柚子胡椒が添えられているので、それをちょこっとつけるとよりあっさりとした風味がまして美味しかった。

ミニうどんは素うどんだけど、麺の量がかなり多かったような(^^; 比較的細めの麺。つゆはあっさりめかな。。だしの個性をもっと前面に出してもいいかも。

たい焼き入りの入港ぜんざいとか、デザートメニューもあり。定食だとさすがにデザートまで入らなかった(^^;


ムギハン+
長崎県佐世保市島瀬町9-15
島瀬町バス停徒歩1分
営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00
定休日 不定休
関連記事

This entry was posted in うどん・そば, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です