麦半 ラーメン風うどん

国道35号線沿い、島瀬町の「麦半」でランチを。

ランチメニューを見ていて、気になったのが、ラーメン風うどん

注文してみた。価格は失念(^^; 700円以内だったとは思うけど

ちょっと待たされて、

麦半 ラーメン風うどん

ご飯とサラダ、それにキムチ付き。

麦半 ラーメン風うどん

ラーメン風うどん、こんな感じ。ラーメンっぽいといえばそうかな。チャーシューではなくて豚バラ肉が入っているが

スープを飲んでみると

確かにラーメン風。

麦半 ラーメン風うどん

塩ラーメン系の味わい。うどんとの相性はどうかな、と思いつつ食べてみたが、これが意外といけている。ちょっともっちりした感じの麺だが、これが良い感じにだし汁(スープ?)に絡んでいる。

やはり塩ラーメン風とはいえ、いくらか和風にアレンジしてあるのかも。ラーメンとしてはやさしい、うどんとしてはちょっと強めの微妙な味加減。

豚バラ肉も美味い。ちょっとあっさり目なので、好みによってはキムチを入れても良いかも。自分はご飯に乗っけて漬物が割りに食べたが

麦半、個性的なメニューには事欠かないな。ブロガーとしてはありがたいお店です(^^;)

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

麦半
長崎県佐世保市島瀬町9-15
島瀬バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩2分
営業時間 11:30~16:00(土日祝~19:00)
定休日 なし
「麦半」関連記事

This entry was posted in うどん・そば, ランチ, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です