ずんだらフェスあれこれ

ずんだらフェス レストラン側会場

引き続き、1月29日にれおリオンドールで開催された「ずんだらフェス」

ラーメンのスープまで飲んだら喉が渇いた。「三花嶺」のブースでお茶をいただくことに

ゆず茶などがあるところを見ると、韓国料理系のお店らしい。ゆず茶もあったが、ドゥングルレ茶、なるものが気になる。

アマドコロの根を使ったお茶ということ、と言われても想像つかないよ(^^;

ドゥングルレ茶

飲みやすい、というお店の人の言葉を信じて注文してみる。250円だったか200円だったが

飲んでみる。意外とすっきり、これなら確かに飲みやすい。ほうじ茶のような香ばしさもほのかにあり、なかなか美味しい。

「三花嶺」、佐々にあるギャラリーカフェらしい。昨年オープンしたばかりとのこと。

あいちゃんのお惣菜 昆布の佃煮

「あいちゃんのお惣菜」(松山町)では昆布としめじの佃煮を買った

家に帰ってから、ご飯のお供にちょっと肉厚の昆布もおいしいが、しっかり味が染み込んだしめじがまた美味い。

あまり辛くなく、優しい味わいがけっこう我が家の口にあった。

少し奥のフリーマーケット会場。出張ネイルサロンなんかもあり。個人の出店も多いようで、置いてあるものも多種多様。そこそこ賑わっていたが、始まったばかりでお店の人も慣れてない感じ(^^;

結局あんまり買い物はせず、「マフィン長尾」が出店していたのでおやつ用にマフィンを買った。

佐世保市役所の近くにお店あるからいつでもいけるんだけどね(^^; ここのマフィンは間違いない

少し早めに切り上げたが、夜からはライブなども開催されていたらしい。昨年夏にやはりれおと地球屋のコラボで「ほぼフェス」なるイベントが開催されていたが(その時は行けなかった)その第2弾みたいな感じだったのかな? また第3弾? もあるのかもしれません

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長崎県佐世保市新港町8-23 鯨瀬ターミナル2F
JR佐世保駅徒歩5分
戸尾町バス停徒歩7分 営業時間 昼11:30~14:00(LO) 夜17:30~20:00(LO) 
定休日 月曜
ホームページ
「れおリオンドール」関連記事

This entry was posted in イベント, グルメ, ドリンク, 佐世保グルメ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です