れおリオンドールでラーメン

フリーペーパー「はなはな」2月号を見ていると、インフォメーションコーナーに謎のイベント情報が

「ずんだらフェス」

1月29日日曜、場所は鯨瀬フェリーターミナル2階にあるレストラン「れおリオンドール」

れおリオンドールと下京町の「地球屋」のコラボイベントらしい。

 

とりあえずちょっと行ってみた。

少し早かったからか、なんか準備中ぽかったが、とりあえず入ることはできた。

レストラン内が飲食エリア、その少し奥手左側のスペースがフリーマーケット会場になってる

レストラン内に入って、「れおの特製肉味噌ラーメン」500円を注文。

地球屋のおでんなどもメニューにある。あと九十九島牡蠣も。

弁当を販売しているのは松山町の「あいちゃんのお惣菜」、あと「三花嶺」というお店のブースではランチや飲み物を。韓国料理っぽい感じだった

 

しばし待って、ラーメン登場

辛味を調節できるそうだが、そのままにしておいた。

そのままでもチョイ辛な感じ。個人的にはこれくらいでちょうどいい。

味噌ラーメンとしてはサラっとした感じだが、コクのあるスープはなかなかうまく、夜雨太めの縮れ麺とよく合っている。

真ん中に盛られたお肉を崩しながらいただく。これがまた美味い。これだけご飯に乗っけて食べても美味しそうだな

気になりつつも、今回はじめて足を運んだれおリオンドールだが、まさかここで最初に食べるのがラーメンになるとは思わなかったですね(^^;

普段はハンバーグやシチューといった洋食のお店。おいしいと評判なので、普通の時に一度行ってみないと

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長崎県佐世保市新港町8-23 鯨瀬ターミナル2F
JR佐世保駅徒歩5分
戸尾町バス停徒歩7分
営業時間 昼11:30~14:00(LO) 夜17:30~20:00(LO) 
定休日 月曜
ホームページ

カテゴリー: イベント, ラーメン, 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です