ムギハン+ おろしカツ定食

 

久しぶりに島瀬町、国道35号線沿いのムギハン+でランチ。

おろしカツ定食にした。800円。

 

まずはサラダから。上に乗ってるスナックみたいなのはうどんかな。なかなか香ばしい。

ちょっと待たされて

 

おろしカツはうどんとともに、

こころもち薄目で歯切れのいいカツ。つゆは別なので、わさびだけ、つゆと大根おろしだけ、など色々な組み合わせで試したが、やっぱりおろしとつゆをたっぷり掛けて、さらにレモンもしっかりしぼって、わさびだけはちょっと少なめに載せて、というのが一番美味しかった。

特にレモンはしっかりしぼったほうがさっぱりなって食べやすいな。ごはんがいけます。

 

うどんはワカメとネギのシンプルなトッピング。麺は柔らかめで、佐世保のうどんの典型、といった感じ。つゆは薄口で、上品な感じ。

カツがあっさり目なのでサラッとたいらげたけど、量的には結構しっかりあるので、食べ終わってみたらお腹いっぱいになりました。


この日のオーダー(2017年1月)
おろしカツ定食 800円(税込)
※サラダ・白ご飯・香の物・ミニうどん付


ムギハン+
長崎県佐世保市島瀬町9-15
島瀬町バス停徒歩1分
営業時間 11:30~15:00 17:30~22:30
定休日 不定休

※2017年1月現在のデータです

「ムギハン+」関連記事

This entry was posted in うどん・そば, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です