Cafe Corasa メープルフレンチトースト

 

今年初のCafe Corasaは2月に入ってから。

ランチ食べに行きたいのだが、どうやら人気がすごいようで、12時から1時までは満席のケースが多く、なかなか行くことができない。

ということで2017年初コラサはカフェ利用となった。

オーダーしたのはフレンチトースト。

小さくカットしたフレンチトーストはCafe&Bar LASTの影響が垣間見える

メープルシロップとホイップが別に添えられてくるのがCorasa流。

そのままでもふんわりして美味しいが、メープルの甘みと風味をプラスするとより美味。ホイップは上からかけずにディップして。

量的にもたっぷりで、かなりの食べごたえ。

 

コーヒーはストレートを。この日はコロンビアタママウンテンの中煎り

MY珈琲の珈琲豆使用のカフェの中でもここはもっとも味が濃厚。中煎りでもかなりしっかりとしたボディ感があった。コクの中に酸味が溶け込んでいる感じ。

カップも初めて見るうつわだったけど日本画みたいでいい感じです。


この日のオーダー(2017年2月)
フレンチトースト 450円
本日のストレートコーヒー 480円
(コロンビア タママウンテン中煎り) ※セット -50円
計:880円(税込)


長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分
営業時間 12:00~19:00(金・土~21:00)
定休日 日曜・毎月第1・第2月曜日
Cafe Corasa(facebookページ)

※2017年2月現在のデータです

「Cafe Corasa」関連記事

This entry was posted in パン, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です