Cafe Corasa

Cafe Corasa

比良町の佐世保川沿い、8月に移転のため閉店したてげてげ喫茶あと。

10月12日に、新店舗「Cafe Corasa」がオープン。早速行ってきた。

スタッフは女性二人。夕方からは店主さんのご主人が入られるとか。

オーダーしたのはストレートコーヒーとスイートポテト

ストレートコーヒー

コーヒーは喫茶ジジ、てげてげの時代から引き続きMY珈琲のコーヒー豆を使用。ストレートコーヒー、この日はLCFマンデリン

コーノ式ドリップのコーヒー。淹れ方はMY珈琲に似ていて、さらにゆっくり目な感じ。淹れられたコーヒーは深煎りで濃厚だけど口当たりマイルド。

スイートポテト

スイートポテト。

甘さ控えめ。ほっこりとした感じ。添えられたホイップがいくぶん甘めでバランスが取れている。トッピングのおいものチップスの香ばしさもいい。

見た目が個性的で可愛らしいのもいい感じです。

メニューはコーヒーなど喫茶メニューにデザート、訪れて数日後にホットサンドがメニューに加わったらしい。更に夕方からはお酒類も提供するようになったとのこと。

てげてげ時代からほぼ居抜きの店内。外を見ると見慣れた風景なので更に違和感ない。店内は奥のスペースにソファ席ができたのが目につく変化。Cafe&Bar LASTの店主さんがここのご主人の先輩でオープンにあたってアドバイスもされたとかで、言われてみると、食器類とかにどこかLASTの影響を感じさせるところも。

夜もオーダーストップ9時までと少し長くなり、特に夕刻以降はカフェバーな雰囲気なのかも、です。


長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分
営業時間 12:00~21:00
定休日 日曜
Cafe Corasa(facebookページ)

This entry was posted in コーヒー, スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です