Corasa風タコライス

 

Cafe Corasaにてランチ。

週替わりランチ、今回は「タコライス」がメイン。

 

 

まずはきのこの豆乳スープと、小鉢が

小さく刻んだえのきなどきのこに、ハムなどが入ったスープは口当たりが優しくまろやか。これは美味しい。

小鉢の三種盛りは定番の自家製ハムに、ポテサラ、大根のサラダ、という内容。ポテサラも美味いが、大根のサラダがまたいい感じ。

 

そしてCorasa風タコライス。イメージ的にこじんまりとした女性向けくらいのものを想像していたが、予想に反してすさまじいボリューム感(^^;

ミートソースもたっぷりだが、野菜もたっぷりなので口当たりは意外とあっさり。サルサソースの辛味は控えめ、半熟の卵の黄身がいい感じな炊き加減のライスに絡んで、よりマイルドな食べやすい口当たりに。

美味い。これなら見た目よりあっさり行けるかな、と一瞬思ったが、やはりお肉もたっぷり、ごはんもガッツリ、さらに目玉焼きも控えてるし。前に食べたランチが和食メインで量的にはそこそこ、な感じだったので油断していたが、今回は完全にガッツリ系、5分の1くらいになって食べるペースがガタッと落ちた(^^;。食後は胃薬のお世話に(^^ゞ

 

食後はいつもどおり、ドリップ一杯立てのコーヒーを。香り豊かな風味で満杯になったお腹もいくらか落ち着いた。

週替りのメニューなので、このタコライスも本日(5月28日)まで。時間が合えば是非とも、な美味しさでしたが、ここのランチは人気が高くて時間帯によっては満席になることも多いので、来店の際はご予約おすすめします


この日のオーダー(2016年5月)
週替わりランチ 750円
 Corasa風タコライス
 (きのこの豆乳スープ、自家製ハム、小鉢付き)
+食後のコーヒー +250円
計:1000円


長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分
営業時間 12:00~21:00
定休日 日曜・毎月第2月曜日 Cafe Corasa(facebookページ)

※2016年6月現在のデータです

「Cafe Corasa」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です