Cafe Corasa ガトーショコラとカフェオレ

ガトーショコラ

先週末。てげてげ跡、比良町佐世保川沿いの「Cafe Corasa」へ再び。

450円の日替わり(週替りだったかな?)スイーツ、この日はガトーショコラだった。それを注文。ドリンクはあとカフェオレをオーダーする。

カフェオレ

カフェオレ。ガラスのカップが可愛らしい。

もこもこミルクの下のコーヒーは濃厚で、見た目よりビターテイスト。ミルクの甘味の奥から苦味がじんわり効いてくる。

深煎りの珈琲豆をふんだんに使っている感じ。しっかりとした飲み応え。

ガトーショコラは、中はふんわり、だがチョコの風味はなかなか濃厚。

そして外側はサクッと、香ばしい。ボリュームもしっかりで、食べごたえがあった。

きびさとうときな粉のクッキー

テイクアウトの焼菓子の販売もあり。この日はだいぶ売り切れて少なくなっていたが、きびさとうときな粉のクッキーを買う。3個入り150円。

きなこを固めたような味わいなのに、さくっとした歯ざわり。九州産のきなこと奄美大島産のきび砂糖を使用、ということで素材にもこだわりが感じられる。

前回食べたスイートポテトはなかったが(あれも日替わりのメニューだったのか)いつの間にかホットサンドがメニューに加わってた。次はこれかな


この日のオーダー(2015年11月)
カフェオレ 550円
ガトーショコラ 450円
計:900円(税込)


長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分
営業時間 12:00~21:00
定休日 日曜
Cafe Corasa(facebookページ)
「Cafe Corasa」関連記事
2015/10/21 Cafe Corasa

This entry was posted in ケーキ, コーヒー, スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です