Cafe Corasa Corasaどん

 

比良町、佐世保川沿いのCafe Corasa。

GW期間中は、いつものランチはおやすみ。その代わり。ワンコインランチの「Corasaどん」が登場。

500円で、コーヒー付きは750円。プラス50円でたまご付きということでそれを追加。ちなみに大盛りはプラス100円。

あえて詳しい内容は聞かずにオーダーしてみたが

 

こんな感じ。

初日のこの日は鶏照り焼きととりつみれのダブルチキン。温玉つけたので洋風親子丼な感じ。

照り焼きは程よい歯ざわりがいい感じ、甘辛めの濃いめの味付け、マヨと温玉で程よくマイルドに。こってり目の味付けが松浦産のごはんとよく合う。

とりつみれ、しっかりとした味噌風味。この味もまた好み。

添えられたたけのことしめじも歯ざわりよく美味。針金みたいなのは揚げたそうめん。香ばしい。味が濃い目なので、添えられた生野菜のフレッシュさがまた合う。

量的にもけっこうしっかり。堪能できた。

 

食後はいつものごとくハンドドリップコーヒー。ゆっくりくつろげた。

コラサどん、来週5月7日まで提供予定。内容はこれで固定しているわけでなく、時々変える予定、とのこと。通常は定休日(日曜)にあたる5月1日も営業されるそうです。


この日のオーダー(2016年4月)
Corasaどん(どんぶり)コーヒーセット 750円
※どんぶり単品は500円
玉子トッピング +50円
計:800円


長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分
営業時間 12:00~21:00
定休日 日曜・毎月第2月曜日 Cafe Corasa(facebookページ)

※2016年6月現在のデータです

「Cafe Corasa」関連記事

カテゴリー: コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です