パパブブレのスイーツ

 

某カフェにて、おみやげで貰った、というおやつをお裾分けでいただいた。

パパブブレ。発祥の地はスペイン・バルセロナ。東京中野に本店があり、福岡にも支店があるらしい。洋風の金太郎飴みたいなキャンディが名物だそうだが

今回頂いたのは、キャンディとチョコがけマシュマロ。

 

チョコがけマシュマロ、ロッキーロード、というのが正式名称のようだ。一見マシュマロの入ったパウンドケーキのように見えるが、あくまでチョコ。

マシュマロはふわっ、というより、もちっ、とした食感。ドライフルーツ、それにナッツも入っていて香ばしさもいい。

ただマシュマロプラスチョコということで、かなり甘い。虫歯一直線的な甘さ(^^;

 

味のバランス的には、チョコにやや苦味の効いた抹茶味がよりマシュマロの味わいを引き立てている感があって好みだった。

 

キャンディもシンプルだけどなかなか美味しい。大きさが一つ一つ違うのが手作り感アリアリ。福岡店のおみやげだったそうで、FUKUOKA、のロゴ入りのキャンディも。

味は一つ一つ違うが、甘みのあとに酸味が効いてきたり、見た目だけでなく味にも変化があるのが面白いです。


※2016年5月現在のデータです


This entry was posted in お菓子, スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です