朝CORASA

 

ちょっと前、というか、11月17日だったので、2週間前になるが

比良町のCafe Corasaが朝の7時から9時まで、この1日限定で早朝営業していた。

ただしドリンクのみの営業。散歩がてらに行ってみた。

7時ちょっと過ぎ、お客さんはまだいなかった。一番乗り。

この日のストレート、エチオピアサワナ農園をいただく。

ハンドドリップのコーヒー。かなり濃厚で、エチオピア独特の酸味がなかなかしっかり効いている。

今回の試みは試験的な営業だったらしい。市役所など官庁街に比較的近いので、9時前でも割合人通りはある場所だしな。

個人的には早目の時間に出歩くケースがままあるので、早い時間からの営業は大歓迎。ちょくちょくあけてくれれば嬉しいのだが。佐世保は早くから開いてる喫茶店すくないし。

今回はドリンクのみだったが、トーストなどかんたんなモーニングサービスがあればなおいいかも

 

そういえばこの少し前から、コラサ店内で名切町のパティスリー「ジェニュイン」の焼菓子が販売開始になっていた。せっかくなのでこれも買ってみる。1個250円だった。

4種類買ったのだが、人に上げたり母に食べられたりして、自分が食べたのはこのマドレーヌだけ。しっとりとして、バターの風味の中に爽やかな香味も。なんの香りだろ? 美味しい。

ジェニュインは立地が街なかから離れていて、なかなか行けないところなので、こういう形での販売はありがたい。

店主さんの話ではコラサと、相浦の「Anikko Kiki」の2店のみでジェニュインの焼き菓子が取扱中なんだそうです。


長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分
営業時間 12:00~21:00
定休日 日曜・毎月第1・第2月曜日
Cafe Corasa(facebookページ)
長崎県佐世保市名切町1-2
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜

※2016年11月現在のデータです

「Cafe Corasa」関連記事
「ジェニュイン」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です