RE PORT スープランチ

 

RE PORTでランチを。

久しぶりに行ったら「スープランチ」が登場。それにしてみる。

 

いつものごとく、まずはサラダ。赤玉ねぎが存在感ある。カイワレも赤いけど、こういう品種なのかな? 少し辛味が強いような気がした。

 

スープは日替わり。この日は「かぼちゃのスープ」

パンとキッシュがセット になってる。

なめらかな口当たりのかぼちゃのポタージュ。濃厚で美味。かぼちゃの甘味の中に、香辛料の辛味がときおりピリッ、ときいている。

キッシュの具材は、ネギかな? どことなく和風な感じもあるキッシュ。パンはちょいともっちりとした感じの口当たりで、風味がいい。

スープの残りをパンで拭って、ごちそうさま。底の方にスパイスが沈んでいるのか、ちょっと辛味が強いのがパンに良く合っていた。

食後はコーヒー、今回はスイーツもオーダー。シフォンケーキを。この日はかぼちゃのシフォンケーキ。かぼちゃづくし。

 

食後のケーキとしては少々でかい。たべきれるか一瞬焦った。

たべてみると、しっとり、ふんわり感がとてもいい。口当たりなめらか。程よいかぼちゃの風味、そして濃厚なかぼちゃのクリームも美味

口当たりが軽いから案外ぺろりといけた。でもお腹いっぱいになった

 

西海みかんのコンフィチュールが合ったので、久しぶりに買ってみた。600円だったかな?比較的サラッとしたつぶつぶみかんの果実感の残った口当たりで、ほどよい酸味がとてもいい。これもオススメ


この日のオーダー(2016/11)
スープランチ 1000円
※この日はかぼちゃのポタージュ
※サラダ・パン・キッシュ付
シフォンケーキ 480円
※この日はかぼちゃのシフォンケーキ
ドリンクセット +200円
※みなとブレンドコーヒー
計:1680円


長崎県佐世保市万津町1-12
営業時間 11時30分~22時
定休日 火曜日及び月曜日夜の部
RE PORT(Facebookページ)

※2016年11月現在のデータです

「RE PORT」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 佐世保ランチ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です