RE PORT 栗とキャラメルのパウンドケーキ

 

万津町のRE PORT。この日は少し遅めの時間に、スイーツを食べに

おそらく期間限定の「栗とキャラメルのパウンドケーキ」を。ドリンクはいつもどおりにコーヒーで

ほんのり温かいパウンドケーキに大振りな栗をトッピング。

パウンドケーキ、キャラメルの香りがふんわり漂い、ほんのりの塩気がよりその香味を強調している。

甘みそのものはそれほど強くなく、キャラメルと栗の風味が身上、と言った感じ。ホロホロと柔らかく崩れる口触りもいいな。

 

一粒栗、渋皮付きで無骨そうな趣きだが、口触りはとても柔らかい。こちらはシロップもしっかり染み込んで、けっこう甘口。

手作り感溢れる味わいで、人気もうなずける感じ。ランチだけでなくカフェとして利用するのもいい感じです。

 

コーヒーは本日も1杯立てドリップ。明るい酸味の味わい。エアロプレスは最近やってないのかな、と思ったが、あとから来た常連らしきお客さんはエアロプレスだった。リクエスト可能なのかな? 今度行ったとき聞いてみよう。

カフェタイムだったのでお客さは少ないかな、と思いきや、なかなかの盛況。客層は圧倒的に女性比率が高めです。というか、前述のエアロプレスの常連さんが来るまでは男性客自分一人だった(^^;


この日のオーダー(2016年10月)
栗とキャラメルのパウンドケーキ 480円
コーヒー(みなとブレンド) 400円
計:880円(税込)


長崎県佐世保市万津町1-12
営業時間 11時30分~22時
定休日 火曜日及び月曜日夜の部
RE PORT(Facebookページ)
「RE PORT」関連記事

カテゴリー: コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です