Oregon Doughnuts

 

Oregon Doughnuts。

どこのお店か、と思う人もいるかもしれないが。

島瀬町「Tanaka Coffee」のドーナツ部門のこと。

たしか10月くらいから販売が始まっていたと思うが、11月半ばにやっと行ってきた。

 

 

今回はシンプルに、オールドファッションとグレーズ。

価格は100円台後半だったかな(うろ覚え)。安くはないが、ちょっと大ぶりで食べごたえがある感じ。

テイクアウトして家で食べた。オールドファッション、サクッとした歯ざわりで、口溶けもいい。油っこさもなく上品。

それに糖衣の掛かったグレース、けっこうしっかりと甘みが強くなるな。おやつとして食べるならこちらが好み。

2種類買ったけど同系統だし、組み合わせは別の方が良かったかな(^^;

 

お客さんがけっこういたので、コーヒー(ストレート)はテイクアウトで。スッキリとした味わいのコーヒー。

アーケードぶらつきながらちびちび飲んでたらアーケード出てしまったので、京町側の入口そばの三角公園のベンチでひとやすみ。

それにしても前から思うんだけど

 

公園近くのこの看板、下京町は一体どこへ向かおうとしてるんだろうか。


長崎県佐世保市島瀬町10-18
営業時間 12:00-21:00
定休日 火曜日
Tanaka Coffee(Facebookページ)
Oregon Doughnuts(FaceBookページ)

※2016年11月現在のデータです

「Tanaka Coffee」関連記事
2012/07/04 Tanaka Coffee
2016/07/21 島瀬 Tanaka Coffee

カテゴリー: コーヒー, 菓子・スイーツ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です