RE PORTランチ

 

させぼ五番街近く、万津町の「RE PORT」

よくランチ食べに行くけど、RE PORTランチは今回が初。1200円。プラス200円で食後のコーヒーを付けて

 

まずは前菜。一番右は間違いなくいでこんのさしみこんにゃく。中央は鯛のマリネ。新鮮。左側のハム?がうまかった。

 

続いてサラダ。REPORTといえば新鮮な生野菜のサラダ。考えてみると最近の野菜の価格高騰、このお店が一番影響受けそうな気がする(汗) でも相変わらずのボリュームで、鮮度も良かった。

この日のメインはサバ。南蛮酢だった。

青臭さもなく、身の締り具合も程よく、そして小骨がまったくなく、とても食べやすい。

味付けも酸味と甘味のバランスがよく、ご飯がいける。

 

で、そのごはんだが、ここはごはんもちょっと変わっている。白ご飯の上にのっているのは、古代米。やっぱりごはんなのだが。リトルアリスの甘酒を思わせる色合いだな。

白米よりこころもちもっちりとした感じで、味もちょっと独特の風味がある。

円筒形の器に入っているのはスープではなく、味噌汁。だしの香りが凄く濃厚。

 

食後のコーヒー、この日はエアロプレス式でいただきました。

日曜だったこともあり、この日はテーブル席は予約でほぼ満席。ここのランチタイムも予約したほうがいいかも、です。


この日のオーダー(2016年10月)
RE PORTランチ 1200円
ドリンク付 +200円
※コーヒーをチョイス
計:1400円(税込)


長崎県佐世保市万津町1-12
営業時間 11時30分~22時
定休日 火曜日及び月曜日夜の部
RE PORT(Facebookページ)

※2016年10月現在のデータです

「RE PORT」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です