Cafe Corasaの週替りランチ コラサ風ハンバーグなど

 

Corasaの今週のランチはお肉メインのガッツリ系。

なんとも不安定な空模様だったけど、そんな日でもお客さんは多かった。電話予約していってよかった(^^;

 

スープは具沢山で優しい口当たりのミルクスープ。牛乳のほんのりとした甘みがいい感じ。

 

ランチのメインはコラサ風ハンバーグ

たっぷりのデミソースにマヨネーズと、目玉焼きがトッピング。

濃厚だけど程よい酸味もあり美味、さほど大きくはないが食べごたえもしっかり。

 

もう一品もお肉。野菜と豆腐と鶏胸肉のさっぱりあんかけ

こちらは肉とはいえ鳥の胸肉、野菜もたっぷり、さらに甘酸っぱい味付けであっさり系。

鶏肉も美味しいんだけど、揚げ豆腐が甘酢あんとよくあっていて美味しかった。

サラダに定番の自家製ハム、そして松浦産の白ご飯と本日も盛りだくさんの内容でした。

 

食後はいつものごとくコーヒー。カップは初お目見え。有田・Cocosaraさんのデザインらしい。アクセサリーのイメージが強かったが(バードモナミでも取り扱いあり)カップもあるんですね。

ちなみにランチは週替りなので、このセットは今日までです(日曜はお休み)


この日のオーダー(2016年6月)
週替わりランチ 750円
+食後のコーヒー +250円
計:1000円


長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分
営業時間 12:00~21:00
定休日 日曜・毎月第1・第2月曜日 Cafe Corasa(facebookページ)

※2016年6月現在のデータです

「Cafe Corasa」関連記事

カテゴリー: コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です