みのるカフェ

 

みのるカフェ

言わずと知れた早岐の人気店。佐世保市南部はあまり行くことがないのでなかなか訪れる機会がなかったが、ようやく行くとこができた。

裏通りのさらに裏通り、という感じで、ちょっとわかりづらいところ。カウンターがちょうど空いていたので大丈夫だったが、かなりの混雑ぶり。さすが人気店。

ホワイトソースのオムライスをオーダー。サラダ付きで830円。プラス400円でデザートとドリンクが付くのでそれを。ドリンクはコーヒーにした。

 

まずサラダから。上にのっているのはガーリックかな? 香ばしい味わい。

間もなくオムライス。

おしゃれ目のカフェのランチということで油断していたが、かなりのボリューム。

 

中はチキンライスを玉子でくるんだ極めてオーソドックスなスタイルのオムライスに、たっぷりのクリームソースが

玉子はちょっと分厚くて、うす焼きだけどふんわり感もある。チキンライスのごはんの歯ざわりもベタつきすぎずいい感じ。そのままでも美味しそうなクラシカル系のオムライスに、ちょっと濃い目のクリームソースの味わいがことのほか合ってる。

全体的にはちょっと濃厚系の味わいで、かなりボリューミー。男性でも満足できそうな感じ。

 

お腹いっぱいだったが、デザートセット^^; ドリンクだけでもいいかなという感じだったが。

シフォンケーキ。軽めの口当たりなのが幸いだったが、添えられているのは生クリームではなくてアイス。やっぱり食べごたえあります。

カフェラテにしようかと一瞬頭をよぎったが、普通のコーヒーにしといて正解だった。カップ&ソーサーはお店オリジナルかな

 

カップの底にも絵柄が有り。

みのるカフェ、26,27日は連休だったそうで、その間に模様替えしたとのこと(Facebookページより)。

1時頃入って、2時前くらいにたべ終えたが、その間お客さんはひっきりなし。祝日だったとは言えさすがの賑わい。カウンターが空いてたのは幸運だった。来店時は予約しておいたほうが懸命かも、です。

 

ちなみにこの日の帰りは早岐駅から。駅舎が新築になって初めての利用。駅東側からも出入りができるようになっていたので、みのるカフェからも4,5分程度の距離になっていた。

エレナやドラッグストアなど、お店も増えていた。むかしの駅舎の風情はなくなったけど、利便性は明らかに向上したなあ、という印象でした。


この日のオーダー(2016年11月)
ホワイトソースのオムライス 830円
(サラダ付き)
+Aセット(プチスイーツ+ドリンク) +400円
※ドリンクはホットコーヒーをチョイス
計:1230円(税込)


長崎県佐世保市権常寺1-11-3
営業時間 11:30~22:00
定休日 日曜

※2016年11月現在のデータです


This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ, 菓子・スイーツ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です