重尾の収穫祭の買い物

 

11月23日に開催された重尾の収穫祭2016での買い物。

たべつむぎ豆腐店は豆腐好きのはしっこのひととしては外せないお店

豆腐の味噌漬けは初めて買った。

口当たりはチーズっぽいが、それよりあっさり。みそ、それにお酒がちょいと効いていて、文句なしに美味い。

お酒のアテに合いそうな一品です。

そしてもめん豆腐。湯豆腐にしても崩れないしっかりとした作りで、豆の風味もしっかり。

こういう豆腐が個人的には一番好きなんだけど、なかなかないんですよね。最近はなめらか系が主流みたいで。たべつむぎが出店しているのに行き当たったらたいてい買ってます。

厚揚げも美味しかった。皮の部分のぱりっと感が他にはない感じ。焼いてしょうが醤油で食べたんだけど、香ばしさがたまらない。

 

定番とりもどき唐揚げも当然ゲット。やはりここの味は外せない

 

草加家で買ったパン。あんぱん。芋と栗、だったかなあ。ほっこりした甘みで、どことなくかんころ餅系の風味も。甘いだけのいもあんとは一味違う。そして生地が美味しい。口当たりはどっしりしてるんだけど、口溶けは以外なほどいい。

 

カレーパンは初めてかな。キーマカレーみたいな口当たり。予想以上にスパイシーでした

 

シンプルな丸パン(正しい名前は失念)。草加家パンの生地の美味しさが存分に味わえる。2個しか買わなかったけど、もうちょい買っておいて、サンドイッチとかにアレンジしたかった。


長崎県佐世保市重尾町1185
ホームページ

※2016年11月現在のデータです

「草加家」関連記事
たべつむぎ豆腐店関連記事

This entry was posted in イベント, パン, 佐世保グルメ and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です