草加家 カンコロモチスティックとスコーン

6月4・5日開催のヒナタデパート、草加家のブース。最近新発売になった「かんころもちスティック」を発見したので、買ってみた。

かんころもちスティック

1本100円。小ぶりな食べきりサイズ。普通のかんころと紫芋のかんころ、2種類ある。

 

封の真ん中に切れ目が入っていて、強めに引っ張ると簡単に切れる。便利。

ここのかんころは芋よりもちが勝っている感じ。食べやすい味わい。柔らかい歯触りもいいかんじ。

普通のかんころは常温保存だが、これは要冷蔵。製法に違いがあるのかな?

 

スコーンも1個100円だった。こちらも買ってみる。

 

雑穀を使っているようで、さくっと齧ると、ホロホロと生地が崩れ、香ばしい独特の風味が口の中いっぱいに広がる。甘みも効いており、食べやすい。ちょっと和風な感じ

スコーン、一般的にはジャムやクリームをつけて食べるようだが、このスコーンは個性がかなり強いので、そのまま食べるのが一番いいように思う。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市重尾町210
草加家 ホームページ
「草加家」関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ パーマリンク

1 Response to 草加家 カンコロモチスティックとスコーン

  1. ピンバック: 重尾の収穫祭2012 | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です