重尾の収穫祭の収穫(笑)

重尾の収穫祭で買ってきたもの。

草加家のかんころもち

草加家といえばやっぱり「かんころもち」

くるみ入りのを買ってみた。

草加家のかんころもち

くるみの香ばしさがカンコロの甘みとよく合っている。カンコロ自体も芋の風味がしっかりとしていて美味い。舌触りは比較的なめらかに仕上げられた印象。

ちょっと上品系のかんころもちです。

草加家のいもあんぱん

草加屋のお芋で作ったパン。こちらは芋あん入りのあんぱん。

生地は一見重い感じだけど、意外なほど口溶けが良く、喉につまらない。滋味ぶかい生地の味わいにたっぷり詰まった甘いいもあんがよく合っている。

草加家 じゃこぱん

もう一個は「じゃこぱん」。小魚入りです。なんというか、不思議な味(^^; パン食べてるのにパン食べてる気がしない、というか

早岐瀬戸の潮の香りがするパンです(^^;

松尾製茶の嬉野紅茶

松尾製茶では嬉野紅茶を購入。飲んでみると癖がなく、すっきり、あっさりとした味わい。

苦味も殆ど無く、ものすごく飲みやすい。ミルクを入れずにストレートで飲むのに向いていると思う。。

最後に一箱古本市、「ジョン・レホン」さん1店舗のみだったようだが、ここでもせっかくなので古本を買った。

取るに足らない事件

取るに足らない事件

価格:1,260円(税込、送料別)

戦後まもなくのトホホな犯罪を集めた肩の凝らない読み物。割合サブカル系の本が多かったような印象。

他にも野菜の販売や花、陶磁器なんかのお店があり。それにしても今月は散財しまくりでした。年越せるかな(^^ヾ


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
重尾の収穫祭
2010年11月23日(火・祝)
10:00~15:00
会場・草加家(佐世保市重尾町)
長崎県佐世保市重尾町210
草加家 ホームページ
「草加家」関連記事

This entry was posted in イベント, グルメ, パン, 紅茶, 菓子・スイーツ, 通販・買い物. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です