久しぶりスローハンド

イタリア研修のためしばし休業中だった広田のカフェスローハンド。

再オープンしたので、草加家の重尾の収穫祭の帰りによってきた。

草加家-スローハンド感の道すがら

自慢じゃないが草加家からてくてく歩いて。30分近くかかった。天気がいいのでいい散歩コースだったが。あまりおすすめはしない。

最初行ったときは空き地の中にぽつんと立っていたスローハンドだが、今では建物も増えて周囲もだいぶ賑やかに

某地元マスコミ関係の車が駐車場とまっていたので取材中かと思ったが、単に移動の合間の休憩中だったようだった。

まずはエスプレッソをダブルで。これは欠かせない。

エスプレッソ

濃厚のエキスの甘みと柔らかな酸味が相変わらずうまい。佐世保ではおそらく最上のエスプレッソ。

紅茶

続いて紅茶。キームンとパウンドケーキをいただく。

キームン、澄んだ味わいだが、後口に残る甘みがとてもいい。

パウンドケーキアイスクリーム添え

パウンドケーキにアイスクリームを添えて。洋酒がキリっときいたケーキにコクのあるアイス。紅茶とよく合っている。

週末には草加家とのコラボで、草加家のお菓子とスローハンドのドリンクセットが登場するのだとか。

今月は散財モードだった故、さすがに今週はもう遠出できないが、和菓子とコーヒー、紅茶、面白そうな組み合わせだ。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
Cafe SLOWHAND
長崎県佐世保市広田2丁目228-1
JR早岐駅徒歩12分
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日・木曜日(紅茶教室のみの営業)
「Cafe SLOWHAND」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 紅茶, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です