たべつむぎ豆腐店のミニクレープ、など

たべつむぎ豆腐店 ミニクレープ

土日にアルカスSASEBOで開催されたテマヒママルシェネタ。まだまだ引っ張ります(^^;

前から気になっていた豆腐屋さん「たべつむぎ豆腐店」

重尾のお店で販売日も限られているので、なかなか機会がなかったが、今回やっと行き当たった

残念ながらお豆腐はなかった。売り切れたのかな? ということで買ってみたのが、豆腐店のミニクレープ

たべつむぎ豆腐店 ミニクレープ

チョコバナナなんだけど。

豆腐、というか豆乳風味がものすごく濃厚。

チョコもバナナも結構味は強いのに、クリームの豆乳感が全く負けてない。これは確かに豆腐店のクレープだ(^。^;

バナナとの相性はなかなかいいが、チョコはもう少し甘めでもいいような気がした。クリームがそれほど甘くないので。

生地は滑らかで普通のクレープ生地っぽいが、見た目はちょっと薄めの色合いだし、やっぱり豆乳入ってるのかな?

たべつむぎ豆腐店 とりもどき

惣菜系もひとつ買ってみた。とりもどき。

おからを使った唐揚げだが。

これがほんとに鶏唐っぽい。

歯ざわりにも程よい弾力あり。おからだけでこの歯ざわりは出ないだろう、と思いつつ原材料見たらこんにゃくが入ってる。これかな? 程よい濃さの味付けも自分好み。これは2,3パック買っておけばよかった。あっという間に平らげた。御飯のおかずにしたけど、お酒のお供にも良さそう。

次機会があったらぜひ豆腐食べてみたいです。


テマヒママルシェ
開催期間 2015年3月7日・8日
アルカスSASEBO 1F 交流スクエア
長崎県佐世保市重尾町1185
ホームページ

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です