ティア・マリナホリディのお弁当

ティア・マリナホリディ 幕の内弁当

アルカスSASEBOで開催されたテマヒママルシェにて。

ランチは食べなかったので、お弁当を調達して家で食べることに。お弁当販売は数店舗あったが、今回は「ティア・マリナホリディ」のお弁当を食べてみることに。

佐世保市湊町、させぼサンプラザアーケード裏手の通りに建つチサングランド佐世保1階にあるレストラン。まだ行ったことはないが、自然食のバイキング方式のメニューで有名なお店。

ティア・マリナホリディ 幕の内弁当

今回出店の幕の内弁当もやはり見るからに自然派志向。ごはんは雑穀ごはん、惣菜も和食系統が多い。

揚げ物系は上に入ってる鶏の唐揚げと串かつくらい。とりからはオーソドックスな美味しさという感じでやや印象に残らなかったが、串かつがお肉が柔らかく、玉ねぎの歯ざわりも良くてうまかった。

和の惣菜でとりわけ気に入ったのが右上の大根、人参と鶏肉の煮物。大根がとろけるような口触りがいい感じ。

煮物もだけど、ひじきやキャベツの浅漬など、全体的にかなりあっさり目の味付け。醤油やソースのたぐいは入ってなかったが、ちょこっと味を足したいところも。

もうひとつ、好みの味だったのが左下のポテサラ。やはり他の惣菜と同じく、そんなに強めの味ではないんだけど、ポテトのホクホクした存在感がいい感じで残って美味。

最後はいちご。これが甘くて美味しかった。ちょうど季節だもんな。


テマヒママルシェ
開催期間 2015年3月7日・8日
アルカスSASEBO 1F 交流スクエア
長崎県佐世保市湊町5-24
チサングランドホテル佐世保1F
ホームページ

This entry was posted in イベント, 佐世保グルメ, 弁当 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です