テマヒママルシェ

テマヒママルシェ

3月7日、8日にアルカス市民音楽祭と並行して、アルカスSASEBO1階にて開催されていた「テマヒママルシェ」

8日に行ってみた。

昨年は館外でも出店があったが、今回は館内の交流スクエアのみ。すごい賑わってる。

まずはてげてげのブースに。今回はてげこさんにご主人に、更に今春高校卒業したばかりのお嬢さんも手伝いに。もう一人は多分てげのいち常連の「design373」さんだったようだ

てげてげコーヒーと草加家のスイートポテト

てげてげのコーヒーに、草加家のスイートポテトがついたコラボメニューが500円。

ブレンドはやや深ブレンドかな? スイートポテトはあんこ入りです。

昨年も同じようにマルシェが開催されていたが、今回は佐世保のフリーペーパー「テマヒマ」主催のイベントとなった模様。出店者は比較的重なっていたような? 飲食関係の出店が多いが、溝上強氏のミニ作品展などもあり。

青葉の散歩道 愛詞ブレンド

コーヒーはてげてげともう一店、「青葉の散歩道」も出店。

こちらも飲んでみた。新作らしい「愛・詞ブレンド」。1杯550円。なんて読むんだ(^^? 一杯だて(HARIOのV60ドリッパー)なので少々待たされたが。ちなみにカップが「Ohana Cafe」のものなのはここが青葉の散歩道の珈琲豆を使っているからか。お手伝いの女性陣もOhana Cafeのスタッフだったんじゃないかと思う

爽やかなフルーティな香味がかなり個性的、フルーティな酸のあるコーヒーは最近多いけど、ちょっと今までにない感じ。

ハイチの珈琲豆が使われていたようだが、これ由来の香りだろうか? 豆の販売もあったようなので、買っておけばよかった。

他に買い物もいろいろしたけど、それは明日以降。


テマヒママルシェ
開催期間 2015年3月7日・8日
アルカスSASEBO 1F 交流スクエア
長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜
てげてげ(ブログ)

This entry was posted in イベント, コーヒー, 佐世保, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です