寿司喜 茶碗蒸し付き定食

寿司喜 茶碗蒸し付き定食

矢峰営業所前の寿司屋「寿司喜」で久しぶりにランチを

1000円の茶碗蒸し付き定食をオーダー。

寿司喜 茶碗蒸し付き定食

照明が暗めのため、今ひとつ綺麗に写真撮れてないけど(^^ゞ まずお寿司と味噌汁、小鉢が

いなりがひとつ、巻とかっぱ巻きが2つずつ。握りはイカとサーモン、タイ。それにあとで追加でタコが。

好物のタイももちろん鮮度が良くてうまかったが、イカが身が分厚く、甘みもあってうまかった。

追加のタコ(写真とったけどぶれてちゃんと取れなかった)も程よい弾力のある歯ざわりでうまい。小鉢の酢の物もタコ入り。これがまたうまかった。えのきなどたくさん入った味噌汁も美味

茶碗蒸し

少し遅れて、茶碗蒸しが蒸しあがってきた。

かまぼこにとりにく、しいたけなどなかなか具だくさんな内容。出汁の風味が効いて、甘味は控えめ。面白かったのは中にお餅が入っていたこと。お餅と茶碗蒸しの取り合わせは初めてだったが、これが予想以上によくあっていた。ボリュームもかなり増すし

まちなかから離れた立地とはいえ、この内容で1000円ジャストはお値打ち感あり。それでいてカウンター席はなかなかの高級感のある雰囲気。リーズナブルにリッチな気分を味わえるお店です。


この日のオーダー(2015年3月)
茶碗蒸し付き寿司定食
1000円(税込)


寿司喜
長崎県佐世保市矢峰町170-2
佐世保市営バス矢峰営業所バス停徒歩1分
定休日 木曜日
「寿司喜」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 寿司喜 茶碗蒸し付き定食

  1. みどりんぱ says:

    こんにちは、はじめまして(^_^ 数年来のブログ読者です。
    いつも楽しく読ませてもらってます。
    数日前にあの“らりるれろ”が泉福寺ショッピングセンター内に復活オープンしたようです。
    今度立ち寄られてみてはいかがですか?(^_^

    • はしっこのひと says:

      どうも、はじめましてです。
      実を言うとこのお寿司屋に行く前、バスの中かららりるれろの看板発見しました。
      オープン数日前だったようですが、テンション上がりました(^^*)
      近いうちに行って見るつもりですので、その時はブログにアップしますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です