Cafe Mellow

 

重尾の収穫祭2016、宮崎橋バス停から会場までの道のりが4年前に訪れたときよりお店が増えてきていると書いたが

TESORA ミキサーグリーンガーデンもそんなお店の一つ。

とれたて処沿いの川沿い。三川内のMIXERの2号店。その一角に併設のカフェが「Cafe Mellow」

こちらは下京町の「CafeBar LAST」の二号店。

 

お店はカウンター4席に4人がけテーブル席が2つと少し小さい、が、実は2階にも席があるのでけっこう余裕がある。あとから来た子供連れのグループは2階席に上がっていった。どうやら2階で飲食の場合は1階でオーダーする仕組みらしい。

お店の雰囲気はLASTと共通するところもあるが、昼がメインのためか、あるいはオープン間もないためかどことなく明るめ。

今週のおすすめ・キャラメルバナナケーキ(500円)と、ストレートコーヒー(550円)をオーダー。この日のストレートは「タンザニア・ハサンボの中煎り」。ドリンクスイーツセットオーダーで100円引きになる。

 

ストレート。カップはもちろんファイヤーキング。

中煎りでクリーンで口当たりスッキリとしつつもボディ感は意外としっかりしている。

 

ちょっと遅れてバナナケーキ。バナナ感が半端ない。トロンとしたバナナ果実の口触りがとても良く。キャラメルのほろ苦さ、それになっつの香ばしさがあわさって贅沢な味わいのケーキに。

アールデコ調のお皿もいい感じ。ノリタケ製でした。

ちなみにMellowオープンに伴い、LASTの営業は夜のみになっているようです。

 

この日はカフェオープン前に入ってしまって(TESORAは10時からだが、Mellowは11時からだった)、準備がすむまでTESORA店内をちょっとウロウロ。多肉系などの植物、ドライフラワーがメインで、MIXERとはちょっと違う感じ。でもどことなく昭和レトロな雰囲気が醸し出されている辺りには共通項も。

2階に上がる。こちらはイスや文机など置いてあった。

 

ボトルフラワー1つ買ったが、このお店のレジスターは必見。昭和通り越して大正ロマンかな、みたいなシロモノ。手回し式のレバー回してガチャン、と金額表示。しかも数字の表記は右読み。これ見るだけでもなんか買い物する価値あり、です(^^;)


この日のオーダー(2016年11月)
キャラメルバナナケーキ 500円
ストレートコーヒー(タンザニア ハサンボ 中煎り) 550円
セット -100円
計:950円(税込)


長崎県佐世保市広田1丁目36-37
Tesora ミキサーグリーンガーデン
営業時間 11:00~19:00
定休日 木曜
cafe_meIIow(@cafe_mellow_sasebo) • Instagram
長崎県佐世保市広田1丁目36-37
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日

※2016年11月現在のデータです


This entry was posted in ケーキ, コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です