なかよし村瀬戸越店

この間、矢峰のMY珈琲に珈琲豆を買いに行ったのだが

途中、労災病院近くのエレナ瀬戸越店跡地に新しいお店がオープンしていた。

「なかよし村 瀬戸越店」

おおのモールに新しくエレナがオープンしたのに伴い閉店となって久しかったが、このなかよし村もエレナ(中村ストア)の系列店。

お店としては、ちょっと狭めのエレナ(三ヶ町アーケード、サンクル内のエレナminiよりもは少し広いかな)と言った感じなのだが

島瀬町の「西彼とれたて処」や上京町の「だんだん」にあるような、産地直売系の惣菜、お菓子の取り扱いがあるのがポイント。

なかよし村瀬戸越店で買ったもの

せっかく寄ったので、ちょこっと買い物。

草加家のお菓子もいろいろ置いてあった。最近では佐世保玉屋など、まちなかでも見かける機会増えてきたな。

栗と芋の薄皮饅頭、小品だけど美味しかった。餡がなかなか個性的。

有名店の小品としては、ロンのサンドイッチも。ここも最近見かけること増えた。それに石井製菓のまんじゅう類。五番街に出店している関係だろうか。チラシには春日町の「茶カフェなかむら」のお菓子も販売すると書いてあったけど、それは売り切れてたのか見かけなかった。まだ行ったことがないけど前から気になってるお店のひとつ。

六十餘洲

お酒は今里酒造の六十餘洲。スペースを取って販売してたので買ってみた。口当たりはやや甘口な感じ。霧島酒造の「赤霧島」もかなりスペースとって販売してた。黒霧島のほうが好みなのでこちらはパス。

昔ならまだしも、現在となってはスーパーマーケットとしてはとしては少々手狭なのでこのような業態になったのかな? 駐車場も少ないし。スペースが限られる反面、直売系のこだわりの商品が買えるのはなかなかいい感じ。

ちなみに「なかよし村」このお店に先駆けて11月7日に諫早市有善に1号店がオープン、この瀬戸越店が第2号店だった模様。

レジはエレナとほぼ同一、袋詰はセルフ式。エレナポイントカードも利用できた。あと電子マネーにも幅広く対応しているのは便利でした。


なかよし村 瀬戸越店
長崎県佐世保市瀬戸越2-18-8
営業時間 8:00~20:00

This entry was posted in お菓子, 通販・買い物, and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です