めめおやき 豆乳りんごとコーンポタージュ

北海道物産展といえば。

「めめおやき」

今回はまた新商品登場

「豆乳りんご」と「コーンポタージュ」。どちらも価格は216円

めめおやき 豆乳りんご

豆乳りんご。

とろんとしたりんごの甘煮、中にはちょこっとレーズンも入ってる。そしてそこにこってりした豆乳クリームがプラス。

なかなかうまい。モチモチ生地との相性も意外とイケてる。りんごも甘いけど、あんこと比べるといくらかあっさりとした感じになるな。

めめおやき コーンポタージュ

コーンポタージュは、買うかどうか迷ったが、とりあえず話のネタにはなりそう、ということで買ってみたのだが

これが予想以上に美味かった。

お菓子というより惣菜系になるので単純に比較はできないけど、好みという点では豆乳りんごよりこちらに軍配かも。

かなりこってりとしたコーンクリーム、単品でも充分なおいしさだが、がモチモチの生地と予想以上に絶妙に合ってる。買ってしばらくおいてから食べたが、あつあつだっったらより美味しそう。惣菜系のめめおやきというのも意外といいかもしれん。

今回買ったのは新登場の2種類だけど、今回の物産展は3週間近くあるのでもう一度位、こんどは定番のめめおやきも買いに行くかも、です。


北海道札幌市中央区宮ケ丘474番地
ホームページページ
北海道物産展
2014年11月8日~11月25日
佐世保玉屋7階大催場
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
関連記事

カテゴリー: 物産展, 菓子・スイーツ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です