ミサロッソ ベーコンバーガー

そういえばこのブログ始めた頃は佐世保バーガーブームまっただ中、あちこちのバーガー屋に食べに行ってたが

このところバーガーとはとんとご無沙汰。

ブームがどうこう、というより、自分がどうも食細くなっているのが最大の原因。これがアラフォーというものなのか、昔に比べると肉が辛くなってきて、肉より魚、という今日このごろ。。

久しぶりにミサロッソへ行ってきたが、今回食べたのはベーコンバーガー(セット)。ここのミサモンスターがお気に入りでよく食べていたが、あの量はちょっと不安だったのでこのチョイスに。

ミサロッソ ベーコンバーガーセット

平日の早目の時間だったのであまり待つこともなく。コーラを飲みながら待っていると、ポテトとともにバーガー登場。

ミサロッソ ベーコンバーガー

パンのサイズは平均的だけど、嵩があってなかなかのボリューム。

昔よりマヨネーズの甘みが強く感じるのは気のせいかな。お肉感はけっこうしっかり。ベーコンがなかなかのボリュームで、パテと相乗効果で食べごたえを増している。

バンスの焼き加減が毎回微妙に違うのがこの御店の特徴だが、今日のは絶妙。適度な歯ごたえで、かと言って噛みにくいほど固すぎることもなく、具材をしっかり包み込んでいた。

それにしてもブログ始めた頃はここのレギュラーサイズのバーガーは「軽食」といったイメージだったが、今回はしっかり「食事」した感がありあり。要するにお腹いっぱいになった。これでミサモンスター食べてたらどうなってたことやら。家に帰れなかったかもしれん(苦笑)

年を取ったことを再確認した久しぶりのミサロッソでした

ミサロッソ 店内

ちなみに店内は前と変わらず。佐世保バーガーのお店としては比較的広い方。平日ならちょっとゆっくりするのも悪くなかったりします。


この日のオーダー(2014/10)
ベーコンバーガー(セット ポテト+ドリンク) 700円


ミサロッソ
長崎県佐世保市万徳町2-15
佐世保市役所前バス停徒歩5分
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜
ミサロッソ公式サイト
ミサロッソ関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged , . Bookmark the permalink.

2 Responses to ミサロッソ ベーコンバーガー

  1. 佐世保在住 says:

    ミサロッソ情報、有難うございました。ハンバーガーの写真が美味しそうで、思わず食べに行きたくなりました、笑。
    ミサロッソは佐世保のハンバーガー屋さんの中で、個人的にはオススメランキング第1位です。ただ、ミサモンスターは胃もたれしそうで、私も完食は無理だと思います。
    全国チェーンのバーガー屋さんもいいけど、地元のお店も頑張って欲しいですね。

    • はしっこのひと says:

      ミサロッソ久しぶりでしたが、相変わらず美味しかったです。
      それにしても佐世保バーガー、ブームが一段落して残ったのは昔からのお店ばかり、ブームに便乗してオープンしたところはほとんど消えたなあ、という気がします。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です