佐世保バーガー ~ミサ・ロッソ

 misaは美佐子ママのmisa
 rossoは情熱の色 赤  だそうです。

 情熱を持ち続けることは大切ですよね何歳になっても

IMGP1060_misaburger  最近評判がいいので、初めて行ってきた。

 ミサバーガー260円を注文。

 評判がいいのはダブルミサバーガーだが、初めての店なので、とりあえずは一番シンプルなものを。

 で、感想だが、簡潔に。

 美味い。

 簡潔すぎて申し訳ない。どこがどう、と格別な特徴があるわけではないが、バンズ、パテ、ソース、レタス、輪切りのタマネギ、トマトといった野菜、バランスがとれている。これぞ佐世保バーガー、という味。

 今回は持ち帰りだったが、店内でも食べることができる。メニューはバーガーの他に、ピザもあった。できあがるまで店内で待たせてもらった。半円形のカウンターと、テーブルが数席。奥にはコミックがけっこうたくさん置いてある。

capt001_misaticket  これほど佐世保バーガーがブームになってなかったら、近所のK高(知る人ぞ知る村上龍の母校だ)やS中(誰も知らないだろうが僕の母校だ)の学生がたむろする、結構美味いと評判の店、という感じだったかも。僕の学生時代は、まだここはオープンしてなかった。

食べてみたい! と思われた方はクリックお願いします

関連リンク
  2005.06.25 ミサ・ロッソ 店内でチーズバーガー

Misa rosso(ミサロッソ)
 長崎県佐世保市万徳町
 営業時間 10:30~20:00
 定休日  月曜・第2日曜
 ホットペッパーで情報を見る


This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged , . Bookmark the permalink.

One Response to 佐世保バーガー ~ミサ・ロッソ

  1. Pingback: ミサロッソ コロッケバーガー