ダブルミサバーガー

 新しい佐世保バーガーの店を開拓、と思って佐世保警察署前の「ESU & KEI」へ行ったのだが、何故かクローズ。営業時間内だったのに。

 結局ここから近い、定番の「ミサロッソ」へ

 お腹すいていたので「ダブルミサバーガー」400円を食べる。ドリンクとポテト付きで670円。店内にて。

 0601_misa_w_burger

 2段重ねののダブルミサバーガーはかなりのボリューム。味もしっかりまとまっている。レギュラーに比べて、しっかり「肉ってる」という感じ。

 ただ、具材は肉と野菜だけ。ベーコンや卵はなし。全部入りは600円の「ミサモンスター(だったっけ)」というのになるらしい。今度はこれを食べてみようかと。ただしお腹に余裕があるとき。

 ちょっと気になるのは、バンズにふっくら感がなく、ぱさつきがちなこと。ダブルミサの場合3枚におろしてあるので1枚がちょっと薄くなるけど、薄い割に歯切れが悪いのがちょっと気になった。

 香ばしいバンズが好きな人にはお勧めできるけど、ふっくら生地のパンが好きな人には口に合わないかも。

 福岡在住の方にニュース。2006年1月31日から2月7日(日にちはうろ覚えなので、間違えているかも)福岡三越の物産展にて、ミサロッソが出店予定だとか。本場の佐世保バーガーを食べてみたい方はこの機会に是非、どうぞ。

 ちなみに期間中は佐世保の「ミサロッソ」は閉店となるようです。佐世保在住の方はご注意。

参加中、クリックよろしくお願いします

ミサロッソ
 長崎県佐世保市万徳町
 佐世保市役所前バス停徒歩5分
 営業時間 10:30~20:00
 定休日  月曜・第2日曜
 ホットペッパーで情報を見る 

関連記事
 2005/05/15 佐世保バーガー ~ミサ・ロッソ
 2005/06/25 ミサ・ロッソ 店内でチーズバーガー
 2005/09/05 佐世保ピザ? ~ミサ・ロッソ  


This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged . Bookmark the permalink.

One Response to ダブルミサバーガー

  1. 未央 says:

    最近エッグバーガーのセットを食べました。
    ポテトもたくさんのっていました。
    土日の昼間は、店いっぱいのお客さんだそうです。
    夕方からはガラガラのようで、その時間が
    地元の人たちにとってはチャンスですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です