コッペ いもあんぱんとマロンパイ

数年前に浜田町へ移転してきた「コッペ」

ときおり通っている。食パンを買うことが多いが、たまには菓子パンを買ってみることも

いもあんぱん

いもあんぱん

いもあんぱん

お芋とあんこ、ではなく、入っているのは芋あん。

しっかりと詰まった芋あん、ホクホクした素朴な甘みが美味しい。いつもはないようで、秋くらいから販売が始まったようだが、かなり気に入っている。

コッペにはもう一つ、くり餡ぱんもあって、こちらは中が栗あん。これも甘くて美味しくて、買うことが多いのだが、あんこの色味がいもあんと同じなので、同時にと買うとどちらがどちらか、食べてみないとわからなくなる(^^; 一応パン生地上のごまが黒ならいも、白なら栗、で間違いないと思います

マロンパイ

くりあんぱんは買わなかったかわりに、この日はマロンパイを買ってみた。

マロンパイ

香ばしいサクサク生地の中にたっぷり栗あん。パイ生地の上には糖衣もかかってかなり甘口。

200円オーバーのちょいと高めの価格設定(正確な値段は失念(^^;だけど、ケーキ並みのしっかりとした食べごたえでした。


コッペ
長崎県佐世保市相生町
谷郷町バス停徒歩2分
関連記事

This entry was posted in パン, 佐世保グルメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です