名切「ブーランジェリー コッペ」のパン

 「YOSAKOIさせぼ祭り」前日のこと。

 翌日のまつりに向けて着々と準備中の名切(YOSAKOIのメイン会場)界隈を散歩中、見つけたのがベーカリー「コッペ」

 木造のバルコニー風のアプローチはかなり目を引く。いかにも自然志向といった感じ、ちょっと高そうだな、と思いつつ、仮に高くてもパンはパンなんだし、と入ってみることに。

 あんぱん、クリームパンなんかでも125円くらいだったから、予想通りちょっと高いな。

 ちょっと大きめの「黒パン」(だったっけ? 写真一番右側))など、1000円分ばかり買ってみる。

 「コッペ」のパンいろいろ

 写真上の小さなパンは1枚60円。フランスパンにマヨとチーズのっけたトーストですね。おやつにちょうどいいです。

 黒パンはなんだか体によさそうな味わい。ちょっと固めで歯ごたえがあるけど、噛むほどに味わいが出ます。

 左側のホイップクリームのサンドされたパン(155円)が今回一番美味しかった。中はホイップとカスタードの2種のクリーム、ぽつぽつと入っているレーズンの甘味がまたいい感じ。

 店内は広々、できて間もない新築の建物らしいが、ちょっと時代がかった感じで趣がある。なんとなく、廃校を改装してお店にしたような感じ?

 イートコーナーもあり、ちょっとした食事もできるらしい。朝6時の開店と言うことなので、早朝散歩の途中にここでモーニングなんてのも洒落てるかも。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

ブーランジェリー コッペ
  佐世保市名切町3-3
  営業時間 6:00~19:30
  定休日 木曜

関連記事
  2006/10/28 朝食はパンとカフェオレ (はしっこcafe)


This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

One Response to 名切「ブーランジェリー コッペ」のパン

  1. Pingback: コッペ かぼちゃのパイなど | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です