ウッドペッカー フレンチトースト

 長崎SNSのスイーツコミュで「グルメ戦隊+α」のでざさんが紹介してくれた「cafe WOODPECKER(ウッドペッカー)」。

 さっそく行ってみた。

 ちょっと場所が遠いなあ、と思っていたら、行きつけのコーヒー屋さんからすぐの場所。

 (コーヒーやさんについては「カナコ日記」さんで記事にされているので、そちらを参照のこと→コチラ

 1階が駐車場で、お店は2階。

 名前から明るいフレンドリーな雰囲気のお店を想像していたが。

 中にはいると、抑えめの照明のむしろシックな雰囲気のカウンターが。

 甘味と言うより、カクテルなんかが出てきそうな感じだ。

 場違いなところに来ちゃったな~、という感じ。なんだかムダに緊張(汗)

 和風パフェが名物らしいが、そんなに食欲がなかったので、でざさんもう一つのオススメ、バナナフレンチトーストを注文

 450円だが、100円プラスでアイスが付く。それにしてみる。

 注文を受けて手作りらしく、ちょっとできあがりに時間がかかる。

 バナナフレンチトースト アイスクリーム添え

 メイプルシロップの甘い香りがなんとも食欲をそそる。

 パンはふんわり。中に挟まれたバナナがとろんとなって、なんとも品のある甘味に。暖かいフレンチトーストと冷たいアイスのコラボもグッド。

 量的には控えめなので、コーヒーくらい注文しとけばもうちょいゆっくり寛げたのだが。。

 食べ終わって気づいたのだが、カウンターの反対側は窓際のテーブル席。コチラはカウンターとはうってかわって、事前に想像していたような明るい雰囲気だった。

 混雑していない時であれば、今度はコチラのテーブル席で本でも読みながらゆっくりくつろぎたい。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

cafe WOODPECKER(ウッドペッカー)
  佐世保市宮崎町4-9 2F
  営業時間 11:00~21:00(OS20:30)
  日祝 12:00~20:00(OS19:30)
  定休日 水曜


カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

2 Responses to ウッドペッカー フレンチトースト

  1. でざ のコメント:

    リンクありがとうございます。
    いつもテーブル席で友達と数時間過ごしております(;´∀`)

  2. はしっこのひと のコメント:

    おっと、コチラでのコメントレス忘れてた(^^;)
    気楽に過ごすならテーブル席の方がいいみたいですね。フレンチトーストはかなり気に入りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です