HAPPY TIME MARKET

 

昨日2月5日、アルカス佐世保地下で開催された「HAPPY TIME MARKET」を覗いてきた

てとて舎」主催のフェアトレード、オーガニック系のスイーツの催し。アルカスに地下なんてあるんだっけな、と思ったら、リハーサル室で開催。どこから入るかわからずちょっと焦ったが。

奥の方の一室。こういう催しとしてはそれなりの広さはあるようにみえるが、お客さんは予想以上に多いため大混雑。

昨年トゥインクルマルシェにも出店していた1DAYBAKERYなどこの段階ですでに残り1個になっていた。1時には完売した模様^^;

トゥインクルマルシェといえば、某元カフェ店主もいた。ただしこの日はコーヒーではなく、ラッピング担当。

 

コーヒーは福岡から来た「Fujita Coffee brothers」が担当。

このイベントらしく、東ティモール産のフェアトレード珈琲豆使用。ホットコーヒーは350円

まだ若い店主がコーノ式ドリップで丁寧に淹れていた。コーヒーでフェアトレード、というと残念ながら味は今ひとつ、というパターンが多いが。

このコーヒーは予想以上に美味。

ボディ感もしっかりとしていて、後口に爽やかでフルーティな酸もある。ハイレベルな味わい。

お菓子をいくつか買ってコーヒー飲んで、れおリオンドールのサンドイッチが1時頃届いたのを買ってから帰った

1個400円だったらしい。。これがまた凄まじい売れ行きで。届いた途端に列ができて、たくさんあるから大丈夫と思ったが、自分の順番のときはすでに6,7個しかなかった。後ろにもお客さん並んでたし、果たして全員に行き渡ったかどうか。

 

こちらは家に帰ってからいただいた。

ハード系の香ばしいバケット(チャバタ、という種類のパンらしい)。もちろん歯ざわりはけっこう固いのだが、口に含むと意外と口溶けは良く、素朴な風味がとてもいい。

具材はシンプルに野菜とハムだけだが、味のバランスがいい。濃い感じのマヨがシンプルななかよく合っているた。


clock 日時:2017/2/5 10:30~16:00
長崎県 佐世保市三浦町2-3
アルカスSASEBO地下1階 リハーサル室
Happy Time Market(Facebookイベントページ)

This entry was posted in イベント, コーヒー, パン, 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です