「麦半」のたい焼き

 島瀬町・国道沿いの和食処「麦半」で鯛焼きを買ってきた。

 鯛焼きの売場は食事処とは別に、国道から少し路地に入ったところにある。

 黒あん、白あん、クリームの三種、1個50円、黒あんとクリームを買う。

 麦半 まめたい焼き

 「まめたい焼き」ということで、かなり安いが、その分かわいらしいサイズ。一般的なものの半分くらいのサイズか。

 小さいけど、餡はたっぷり詰まっている。

 味は割合さらっとした感じかな。個人的にはこってり系が好きなので、ちょっと物足りない気も。

 クリームの方も風味はいいけど、甘さはかなり抑えてある印象。

 ちなみにここの食事処の「入港ぜんざい」この鯛焼きが一匹入っているらしい。鯛焼きは3種類から選べるらしいが、黒あん、白あんはともかく、カスタード入れるのはどんなもんかと(汗)

 寒くなったら一度食べてみます。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

麦半
  佐世保市島瀬町9-15
  島瀬町バス停徒歩1分
  営業時間 11:00~20:30(OS)

※2019年追記
 麦半は現在リニューアルして「ムギハン+」として営業しています

「ムギハン+」関連記事

カテゴリー: 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ タグ: , パーマリンク

3 Responses to 「麦半」のたい焼き

  1. ぷりん のコメント:

    麦半はつぶれたのでは??

  2. はしっこのひと のコメント:

    え? そうなんですか。
    最近あの国道沿い通らないので良く分からないのですが・・・・
    一度みてきます

  3. ピンバック: 麦半 ラーメン風うどん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です