チェゴヤ佐世保店 プルコギサラダ丼

久しぶりに上京町のチェゴヤへ行ってきた。

辛いのはちょっとなあ、と思いつつランチメニュー見ていたら「プルコギサラダ丼」なるメニュー発見。

これならちょうどよさそうだな、と思い注文。800円。

チェゴヤ プルコギサラダ丼

石焼みたいに熱する必要もないからか、思ったより早くやってきた。

チェゴヤ プルコギサラダ丼

たっぷり野菜にお肉と、ちょこっとだけキムチ。そして生卵。よく混ぜて頂きます。

ごま風味のタレが思いの外旨い。薄切りの肉もうまい。量はそれほど多くはないが。たっぷりの野菜と相まってあっさりと美味しく頂ける。

半分ほど食べて、コチュジャンを入れてみる。前回でちょっと辛いのはわかったので、ちょこっとだけ。

ちょこっと、のつもりだったが、意外としっかり辛くなった。味噌の味が加わってまたひと味違う美味しさに。

でもコチュジャンはなくても良かったかな。味噌の味でごまだれの風味が消えてしまった。

辛いのはちょっと苦手だし、ごまだれが気に入っていたので、コチュジャン抜きで最後まであっさりのほうが(個人的には)良かったかも。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
チェゴヤ佐世保店
長崎県佐世保市上京町4-13
11:00~23:00(LO 22:30)
年中無休
チェゴヤ ホームページ
関連記事

This entry was posted in グルメ, ランチ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です