世界ビール紀行 ドイツ メルツェンタイプ

久しぶりにプレミアムビールの新商品。

世界ビール紀行 ドイツ メルツェンタイプ

アサヒの「世界ビール紀行 プレミアム ドイツ メルツェンタイプ

「欧州を旅する気分で味わえる」プレミアムビールの第一弾らしい

あくまでドイツ「風」ビールであって,製造は国内。念のため。

世界ビール紀行 ドイツ メルツェンタイプ

この頃は第三のビールばかりだったので,久しぶりの本物ビールです。

色合いはやや淡目な感じかな。

味わいは一見あっさりめだが,後口にきりっとした苦味があり,爽快感がある。

ドイツのビールってまだ飲んだことはないような,イメージ的にちょっととっつきにくい味かなと思ったが,むしろ逆で,クセがなく,飲みやすい。

アルコール度数はちょっと高めだが,あっという間に1本飲み終えてしまった。

まあ価格がプレミアムなので,我が家の定番、というわけにはいかないが、あと1,2本はちょっと豪勢に行きたい日のために用意しておきたい味。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in ビール, . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です