さかなや道場のトルコライス

佐世保駅そば,むかし「エバーカフェ」があったところに居酒屋がオープンしたらしい,というのでちょっと行ってみた。

行ってみると,エバーカフェと同じビルだが、場所は微妙に違う。エバーカフェ後には眼科が開業するようで,その右側に居酒屋が入っていた。

「さかなや道場」というお店。ランチ営業もしているようなので,はいってみた。

店内はやや雑然とした、大衆居酒屋、という雰囲気。カウンターは無料のコーヒーサーバーなどがおかれて使えなかったので,テーブル席で

「さかなや道場」という名前の通り刺身ランチなどがあったようだが

注文したのはなぜか「トルコライス」(600円)

居酒屋にトルコライスというのが珍しいし,久しぶり食べたくなったので。

できるのに思ったより時間がかかった。

さかなや道場のトルコライス

ややこぶりなさらに,ドライカレー,カツに掛かっているのはカレーソース。トマトソースのパスタ。比較的定番に近い感じ。

価格もやすいし,もっと既製品ぽい感じのものを想像していたが,けっこう本格的。カツは柔らかく,ドライカレーがなかなかに美味い。辛味は控えめで風味づけ程度だが,鶏肉がなかなかいい。

パスタはちょっと柔らかめのゆで加減がレトロな雰囲気。でも味は風味がいいトマトソースで,ちょっと特徴的。なかなかに美味い。

味噌汁付き。あと前述の通りセルフのコーヒーサービス。最近の居酒屋ランチでは定番だけど,ちょっと濃い目のコーヒーでした。

近くに居酒屋は駅構内の「日本海庄や」くらいしかなかったが、ここができて競争が激しくなりそう。

雰囲気的にはやや高級感を持たせた雰囲気の「日本海庄や」に対し,「さかなや道場」の方はかなり庶民的な大衆居酒屋然としたつくり。両者とも全国チェーンだが,この勝負はどちらに軍配が上がるかな?


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
さかなや道場 佐世保駅前店
長崎県佐世保市白南風町1-13 フレスタSASEBO.Jr1F
JR佐世保駅徒歩1分
佐世保駅前バス停徒歩1分
営業時間 11:00~14:00 16:00~23:30

カテゴリー: グルメ, ランチ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です