日清ラ王 背脂濃コク醤油

何かと物議を醸していた日清ラ王のリニューアル新商品。

物珍しさもあって,買ってみた。

日清ラ王 背脂濃コク醤油

2つの味があったが,買ったのは背脂濃コク醤油

248円。ちょっと高めの価格設定

日清ラ王 背脂濃コク醤油

中はこんな感じ。かやく2種,粉末と液体スープ2種。

粉末スープも液体スープと同じくお湯を入れて5分後に投入する。ちょっと注意が必要。

日清ラ王 背脂濃コク醤油

出来上がり。

日清ラ王 背脂濃コク醤油

ちょっと太めの麺。もっちりとして,なかなかに美味い。が,なんか既視感があるような。十勝製麺の麺とちょっと似ているような気がする。

美味しいとは思うんだけど,最高傑作と言われると、どうかな,と。

量がちょっと少ない感も。具材もチャーシューとネギくらいだし。数年前はやった「具多」シリーズのような見た目のインパクトもない。

その割に価格は高めだし,リピートするとすればスーパーの特売でかなりお安くなった時くらい,かなあ。

あとスープは美味かったです。ちょっと独特のコクがあるんだけど,なんの風味だったんだろう。個人的には麺よりスープのほうがインパクトあり。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です