ベースストリートの揚げサンド

佐世保玉屋「大九州物産展」から。もう終わって2週間近くたっているのだが

ベースストリート、佐世保バーガーを出店していることが多いが、今回は揚げサンドを引っさげての登場。

揚げサンド、ちょっと前までは世知原の真弓精肉店くらいしかなかったが、最近は有名になってきて、新しく手掛けるお店が増えてきた。

ベースストリートの揚げサンド

1パック350円だったかな? 最終日で2パックだと600円というので、2パック買った。

3枚のパンで、ハムとサラダをサンドしてある。

具材はそんなに多くないのだが、パンと具がいい感じに馴染んでいて、なかなか美味。

油で上げた食パンの食感というのはやはり旨い。ちょっとカロリーが気になるけど。

ウスターソースをつけて食べると美味しいとお店の人からおすすめされたので、試しにやってみる。揚げパンの味付け自体はそんなにこくないので、確かにウスターソースの味はこの揚げサンドとよくあっている。

辛味もほとんどなく、スナックっぽい味なので、香辛料を好みで付けてもいいかも

1パックは家に食べてすぐ食べたので、そのまま食べたが、2パック目は翌日にまわしたので、オーブンでちょっと温めて。

パンのサクッと感が戻って旨さも倍増。手間がかかってもオーブンで軽く焼いて食べたほうがいい。。

そういえば、ベースストリートの実店舗、昔は夜店通り沿いにあったが、現在は戸尾のトンネル横丁に移転していた。いつ移転したんだろ? 最近になってやっと気がついた。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ベースストリート
長崎県佐世保市戸尾町5-25
京町バス停徒歩1分
大九州物産展
2010/10/14(木)~10/19(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ, 物産展 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です