2010/11/5 ハウステンボスあれこれ

今回のハウステンボス、祭日明けの平日で客足はそれほどないかと思っていたが、予想以上の賑わいで、数件前までの活況が戻ってきたようでひと安心。

今回入り口では新キャラクターの「ドムくん」がお出迎え。チューリーに比べるとお客さんの反応は薄めだったかな(^^ヾ 人気キャラクターになれるように頑張って

前回は行かなかったアートガーデン、もうさかりは過ぎたかと思ったが、見応え充分。

もっともギリギリだったのは事実だったようで、この翌日と翌々日にはアートガーデンの花摘体験が行われた模様。間に合ってよかった。

ガーデニングワールドカップサテライト会場跡地は現在なにやら造成中。11月20日より開催の東洋一の「光の王国」にむけて、イルミネーションスポットが作られているみたいです。

今年のイルミネーションはかなり大規模みたいですが、果たして行くことが出来るかなあ(^^;

ドムトールンにも久しぶり登ってみた。ランチタイムまで10分ほど時間が空いていたので、時間つぶしだけど。

2階に降りると、無料休憩所がひっそりとオープンしていた。たぶん昔韓国料理店の「ソウル」だった場所かな? おそらく新しい店がオープンするまでの暫定措置じゃないかなあ

ニュースタッドにはヨーグルト専門店がオープンするらしい。チーズはあるけどヨーグルトはなかったからなあ。新しいお店が次々と増えているのは嬉しい。

出国棟近くのコンビニ「キッカー」がなくなり少々不自由してたが、今回出国棟目の前、レッカーアイスの隣にコンビニ「DANK」がオープンしていた。

「キッカー」より本格的なコンビニエンスストア。価格もテーマパークの特別価格でなく、通常価格なのが嬉しい。RICマートのグループ店のようだったが。24時間営業ではないようだったけど(さすがにハウステンボスが閉まっている間は需要がないか)、バス停からも近いので、行き帰りが一気に便利になりそう。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: ハウステンボス, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です