移動カフェ「humcafe」

万津町・西部ガスで現在開催されている西部ガスのガスフェア。

並行して社屋裏で行われているのが「道の駅Hinata」

草加家、マーシーキッチン、ドットファイブなどの長崎県内の有名店が出店、

入り口がわからずちょっと戸惑ったが。ビルに入って、インフォメーション脇の裏口みたいなところから入っるようになっていた。

ちょっと狭いけど、なかなか盛り上がっていた。

その一角に長崎市をメインに活動している移動カフェ「humcafe」が登場。

一度は行っててみたかったお店。たまに県北のイベントにも参加しいたみたいだけど、なかなか行き合わせる機会なかったんですよね。早速飲んで飲んでみることに。

スペシャルティコーヒー400円。これにガトーショコラをつけていただいた。ガトーショコラは200円。

humcafeのスペシャリティコーヒーとガトーショコラ

スペシャリティコーヒー、マスターさんは一見したところ、コワモテそうな感じなんだけど、そのコーヒーはこのマスターが作ったとは思えないほど(失礼)繊細でマイルド。

マイルドで雑味のない済んだ味わいだけど、しっかりとしたコク。この味は文句なしに美味い。

ケーキも美味かった。ラムレーズン入りで、ソフトな食感。ホロホロと崩れやすいので、ちょっと食べにくかったが、コーヒーとよくあっている。

コーヒー好きには必見のお店。11月14日(日曜)までのガスフェア開催期間中、出店されているようです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
西部ガス2010ガスフェア
開催期間 2010/11/12~11/14
営業時間 10:00~18:00
佐世保市万津町7-36 西部ガス佐世保支店




This entry was posted in グルメ, コーヒー, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です