マーシーキッチンの和風ラスク、など

西部ガスのガスフェア「道の駅Hinata」、柚木のパン屋さんマーシーキッチンも出店していた。

マーシーパンを買いたかったのだが、あいにく置いてなかったので、別のものを買う。

 

マーシーキッチンも流行りに乗ったのか、ラスクが登場。

でもこのラスク。

 

なんとのり塩味。

らしさ全開です。

マーシーのちょっと固めのパンはラスクにするのに好都合なのか、サクサク感がいい。そしてなんといってもこののり塩味。甘いイメージの強いラスクだけど、ちょっとしょっぱいのも意外といける。思いつかなかったな。これ。

 

お隣りのすしこま草月庵ではおでんも頂いた。1本120円。柔らかく食べやすいすじと、舌触りなめらかで品のいい厚揚げ。

 

実はお弁当も買ったんだけど、おでん食べたらちょっとお腹いっぱいになって、お弁当は持ち帰って家で食べた。持ち帰る間に偏ってちょっと崩れていたのはナイショ。

ご飯が胚芽米、だったかな? 違和感なく美味しくいただけた。

魚フライの身がしっかり分厚くて美味い。なんの魚だろ? この魚フライに芋の天ぷらと揚げ物も入っているけど、ひじきに白和えと、和風惣菜も薄めの味付けながらしっかりと美味いのがいい。自然派食事処のお弁当らしい。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
西部ガス2010ガスフェア
開催期間 2010/11/12~11/14
営業時間 10:00~18:00
佐世保市万津町7-36 西部ガス佐世保支店
マーシーキッチン
長崎県佐世保市柚木元町2844-2
ホームページ
長崎県佐世保市上本山町142-5
ホームページ




カテゴリー: グルメ, パン, 弁当 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です