下京町「La felice」 モンブラン

下京町の国道35号線沿いに新しくケーキ屋さんがオープンしたとの情報が入ったので、早速行ってみた

正しくはケーキ屋ではなく、タルト専門店。

モノトーンの店内が高級感ありあり。スイーツだけでなく、キッシュなどデリカもある。

それにしても価格は高い。一番安いタルトで1ピース460円くらいから。ホールだと5000円くらいとか。

結局モンブランとチョコバナナを買ってみた。高いのでたくさんは買えない。

La felice モンブラン

モンブランは480円だったかな?

ちょっと大きめだが、ちょっと地味めな外観、価格相応の満足感を得られるか疑問だったけど。

食べてみると。

これが他にはないモンブラン。

洋酒の効き方がすごい。ブランデーかな? 濃厚なモンブランに、酔いそうなくらいしっかりとアルコール分が染み込んでいる。

生地の栗に洋酒が染み込んでいるのかな、と思ったが、染み込んでいるのはモンブランクリームの方、このコクのある味わいは癖になりそう。

高いのでしょっちゅうは買えないけど、特別な日にでもリピートしたい高級感溢れる味わい。

紅茶と共に頂いたけど、スパークリングワインなんかとも合いそう。

La felice チョコバナナ

もう一個のチョコバナナも普通のケーキとはひと味違う。

チョコの風味がものすごくいい。高いだけあっていいチョコレート使ってあるようだ。バナナはあまり熟れてないようで、ちょっと固めで甘味も強くないのだが、チョコとよく合っている。

上のクリームも含め、甘さは控えめ、チョコの苦味がきいて、キリっとした味わいに仕上がっている。

高すぎる価格設定にちょっと引いたが、佐世保には今までなかったようなオトナの味わいのケーキはインパクト大。フトコロに余裕のあるときにはまた行ってみたい。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
La felice
長崎県佐世保市下京町9-3アモリーノ1F
京町バス停徒歩1分
営業時間 11:30~20:00




This entry was posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

6 Responses to 下京町「La felice」 モンブラン

  1. こあ says:

    うわ~♪本当、大人のタルトですねぇ(美味しそう)。こちらにも芳醇な香りが漂ってくるようです。

  2. これは美味しかったです。予想以上に当たりでした。
    ほんと大人向けのケーキ、という感じでした

  3. くさたく says:

    ご無沙汰してます。
    ここはケーキ屋さんじゃなくて、タルト専門店なんですね。なんか納得です。
    モンブランは美味しかったのですが、お値段はなかなか高価でしたね(苦笑)。
    ブログも復活させましたので、また今後とも宜しくお願いします。

  4. どうもです。タルト専門店なんだそうです。一見ブティックかなにかみたいな雰囲気ですよね。
    高いのでしょっちゅうは行けなさそうだけど、ちょっと贅沢したいときはここのケーキ食べたいです

  5. Pingback: ラ・フェリーチェ 苺のタルト

  6. Pingback: ラ・フェリーチェ ベイクドチーズ | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です