ラ・フェリーチェ 苺のタルト

下京町のラ・フェリーチェでケーキを買ってきた。

リニューアル後価格が求めやすくなったのは嬉しいが、その分ついつい買いすぎている。結局金額的にはむかしとかわらないことになっているような(^^;

ラ・フェリーチェ 苺のタルト

購入したのは「苺のタルト」(390円)

先月号の「ならでわ!」表紙に掲載されていたスイーツ。3月だけどまだ残っていた。

苺は程良く酸味の効いた、さっぱりとした味わい。

ラ・フェリーチェ 苺のタルト

下は生クリーム、と思ったが、ちょっと違う。練乳が混ぜ込んであるらしく、甘みのしっかりしたクリーム。口ざわりもちょっと固めで、独特な感じ。

中央あたりの部分にはカスタードクリームも隠れていて、こちらはまろやかな口ざわり。苺の酸味がある分、クリームは甘口に仕上げてあるようだ。

タルト部分もちょっと特徴的、ベリーがあちこちに混ざっているが、ベースとなっているのは・・・ この甘味はもしかしてスイートポテト。??

たぶんそうだと思う。苺にこの組み合わせは珍しい。やや癖があるんだけど、なかなか美味しかった。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

La felice
長崎県佐世保市下京町9-3アモリーノ1F
京町バス停徒歩1分
営業時間 11:30~20:00
関連記事

カテゴリー: ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ タグ: パーマリンク

2 Responses to ラ・フェリーチェ 苺のタルト

  1. yumikoar@ のコメント:

    こんにちは。先週末ようやくラ・フェリーチェさんに行きました。で、このいちごのタルトを買いました。とっても美味しかったです。クリームもタルトの部分もなかなか手がかかってますね。他にモンブラン、チョコタルト、チーズケーキ、チョコレートケーキがありましたが、季節によって種類が変わるのでしょうか。またリピートしたいです。リサイクル紙のしっかりした箱もなにげにおしゃれで都会テイスト?

    • はしっこのひと のコメント:

      モンブランやチョコタルトは定番みたいです。果物系は季節によって変わっているような? 箱も中身も高級感ありますよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です