ラ・フェリーチェのタルトその1

久しぶりに京町、国道35号線沿いのタルト専門店「ラ・フェリーチェ」のタルトを買ってきた。

高級感のある店内、価格も1個400円超と高いのでたくさんは買えない。4種類を1個ずつ買った。

まずはりんご。450円前後だったけど、詳しくは覚えてない。

ラ・フェリーチェのタルト りんご

皮付きの大きなりんごがどん、と載っている。

煮てあるようだが、かなり甘さ控えめ、ジューシーで爽やかな酸味が全面に出ている感じ。

タルト生地はココア風味かな。濃い目の味で、りんごの風味とよく合っている。

ラ・フェリーチェのタルト 苺

もう一個の苺は、母が食べたのをちょこっとだけ貰った。

価格はなんと550円。正直ぎりぎりまで買うかどうか迷った。

高いだけあって、苺が甘くてジューシー。いいのを使ってあるんだろうな。

生クリームと思ったが、コクがあってかなり甘く、普通の生クリームじゃないような。カスタードとも違うし、しかしこのクリームがとても美味。

中にも果物が入っていたけど、なんだったのかな? 前にも食べたことがあるような気がするんだけど、なんなのかどうしてもわからない。

ちょっと固めの生地にいちごの果汁が染みこんで、香ばしさの中にジューシーさが混じり合うのがとても美味。

ここのタルトは高い分、それに見合った高級感がありますね~ いつもは買えないけど、たまには奮発したくなる味わいです


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
La felice
長崎県佐世保市下京町9-3アモリーノ1F
京町バス停徒歩1分
営業時間 11:30~20:00
関連記事

カテゴリー: ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です