九州新幹線ラーメンの旅 博多

九州新幹線の全線開通も間近、ということで賑わっているが。

わが街佐世保は蚊帳の外。長崎ルートからすら外れているわけで。さすがは九州のはしっこ(^^;

取り残されたような気もするけど、せめて気分でも味わおう、ということで

九州新幹線ラーメンの旅 博多

カップ麺買ってきた(^^ヾ

九州新幹線ラーメンの旅 博多

他に久留米、熊本、鹿児島があったような気がする。

九州新幹線ラーメンの旅 博多

中はこんな感じ。粉末スープに液体スープ、かやくはチャーシュー、そして紅生姜。

最も紅生姜はちょっと苦手なので、使いはしなかったが

麺がかなり細麺なのが、博多ラーメンらしい。

湯で時間は3分、やわめが好みの方は4分、とのこと。3分で作った。

九州新幹線ラーメンの旅 博多

出来上がりはこんな感じ。白濁したスープの感じなんか、たしかに博多とんこつっぽい。

九州新幹線ラーメンの旅 博多

細麺も博多っぽい。ただそんなに硬くもない。4分だったら佐世保ラーメンになるところだった(^^;

スープもカップ麺のとんこつ、といった感じ。にんにくの風味が強すぎる気がするが、その程度であとは可もなく不可もなく、という印象。

具材もチャーシュー程度と少ないし、カップのデザイン以上に個性を見いだせなかったのは残念。美味しかったら他のも買ってみようと思っていたけど、どうしようかなあ。微妙(^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です